そして、新しい相棒がやって来た!!
2006年 06月 03日
ALFA145を手放して、新しい相棒に乗り換えた。
今度は、多走行を考慮して、第一条件は『壊れないクルマ』・・・・。
しかも、あまり予算がなく、中古車を購入することになると、やはり国産車ということになる。
ということで、選んだのが、これ。
・・・さて、何でしょう?
このクルマ、発売当初から、・・・というより、先代から結構気になっていた。
ただし、今回私が購入したのは、最も非力な1300ccのグレード。
・・・遅っ!!と叫んでしまうくらい、・・・のろい。
乾燥重量は、辛うじて1tを切っている(970kg)が、馬はたったの88頭。
思いっっっっっっっきり踏んでも、最近の軽自動車においていかれる始末。
年式は平成9年式で、購入時の走行距離は54700キロ。
燃費は、さすがに10モードからはかなり劣るが、11キロくらい走ってくれるようだ。
まあ、今回の選択のコンセプトは「足クルマ」。
ハイパワーグレードなんかにすると、『いじりたい病』が再発するため、このくらいがいい。
・・・と思ったのだが、いじれないなりにいじろうと、自然とクルマ関係のサイトを見始めている自分がいる。
そして、クルマ購入と同時にいくつかのパーツを『ポチッと』してしまった。
そのインプレッションは、・・・またゆっくり書いていこう。
今度は、多走行を考慮して、第一条件は『壊れないクルマ』・・・・。
しかも、あまり予算がなく、中古車を購入することになると、やはり国産車ということになる。
ということで、選んだのが、これ。
・・・さて、何でしょう?
このクルマ、発売当初から、・・・というより、先代から結構気になっていた。
ただし、今回私が購入したのは、最も非力な1300ccのグレード。
・・・遅っ!!と叫んでしまうくらい、・・・のろい。
乾燥重量は、辛うじて1tを切っている(970kg)が、馬はたったの88頭。
思いっっっっっっっきり踏んでも、最近の軽自動車においていかれる始末。
年式は平成9年式で、購入時の走行距離は54700キロ。
燃費は、さすがに10モードからはかなり劣るが、11キロくらい走ってくれるようだ。
まあ、今回の選択のコンセプトは「足クルマ」。
ハイパワーグレードなんかにすると、『いじりたい病』が再発するため、このくらいがいい。
・・・と思ったのだが、いじれないなりにいじろうと、自然とクルマ関係のサイトを見始めている自分がいる。
そして、クルマ購入と同時にいくつかのパーツを『ポチッと』してしまった。
そのインプレッションは、・・・またゆっくり書いていこう。
by saka-zuu
| 2006-06-03 18:00
| Asti