人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ライオン遣い』もいいかも・・・・。

NFLシーズンが終わって、すっかり抜け殻になっている今日この頃。
”営業車”として活躍してくれている、我がアルファ145に異変が・・・・。
ここ数日、ファンベルトが異常に鳴出した。
「きゅるるるる〜〜」と、かなり大きな音になってきたので、こりゃ〜やばいと思い、平日ながら仕事前にショップに駆け込む。

点検してもらっている間、ショップの人と談笑。
店員「ずいぶんと、距離を走ってますね〜〜」
私「そうなんですよ〜、仕事で使うんで仕方ないんですがね」
店員「しっかり整備しているんで、大丈夫ですけど・・・・」
私「でもねえ〜、ちょっとお金もかかりますし、考えものですね」
店員「でも、普通の(?)車に戻れますか〜〜??」
私「・・・仕事で結構走るもんで、普通の(?)車じゃ退屈なんですよ〜」
店員「・・・そうでしょう? だったら、次はプジョーなんかはどうですか?」
私「そうですね〜、206なんか魅力的ですよね〜」
店員「アルファに比べれば、維持費も安いし、燃費もいいし、まあ優等生ですよ」

そう言えば、この店には中古の206が結構並んでいる。
価格も手頃だし、程度も悪くない・・・・。
う〜〜ん、プジョーもいいかも。

などと思っているうちに、アルファ145の修理完了。
ベルト交換で、¥13,020也。
・・・いざ調子が戻ると、やっぱり手放せないんだけどねえ。
by saka-zuu | 2006-02-17 03:12 | ALFA ROMEO