人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと不本意・・・・?

ちょっと不本意・・・・?_a0034589_16391550.jpg

毎週日曜日に水槽の大掃除をするため、2時間程日向ぼっこをするアクセル。
そのあと、月に1回くらい、甲羅をきれいに洗うのだが、以前も書いたが、どうやらこれが嫌いらしい。
飼い主的には、きれいになってうれしいのだが、本人(亀)にとっては不本意なようだ。
そうだよな、亀にそんな習慣はあるわけないし・・・・。
普段は、首を引っ込めることはあるが、手足を引っ込めることはないのだが、甲羅を洗う時だけは洗っている辺りの手足を、一生懸命に引っ込める。
ということは、太り過ぎということはないようだ。
ただ、洗ったあとの表情は、なんだか複雑そう・・・・。
by saka-zuu | 2005-08-28 16:47 | アクセルの日記