人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の車検見積もりの巻

愛車、アルファ・ロメオ145の車検が近づいてきた。
期限が8月10日までで、もう時間がないので、今日見積もりを出してもらいに行った。
今回考えていたメニューは、
・通常車検整備
・油脂類(エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水、ブレーキオイル等)の交換
・タイミングベルトの交換
は必須なのだが、場合によっては、
・クラッチのオーヴァーホール
・ブレーキローターの交換
が必要になるかも、・・・と思いながら、相談がてら、車周りを点検してもらう。

最初は、必須メニューを概算で大体20万円くらいとの話。
ただし、購入後わずか1年で23,000キロを走ってしまったわが145。
今の仕事に就いてからは、普段の営業車としても活躍しているため、走行距離がかなり多め。

結局、これからしばらく乗ることを前提に、エンジンとミッションのシールからオイル漏れがあるようなので、修理ついでにクラッチの交換など、気になる所をあらかた直すことに。
ただ、ブレーキローターは急がないから後回しで、エアコンの調整が利かないことや、一部小さな不具合には目をつぶったが。
見積もり金額が、・・・#$%&@*+???う〜〜ん、給料2ヶ月分に近いな、恐くて書けない。
しかしなあ、買い換えるつもりはないし、どうせならしっかり直してもう2年は乗りたいし・・・・。

問題は、お金の工面。
明日の競馬で!!サマー・ジャンボ宝くじで!!・・・いやいや、地道に節約せねば。
by saka-zuu | 2005-07-23 18:24 | ALFA ROMEO