人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高松宮記念(G1) 予想

今日の日経賞で、コスモバルクが敗れた。
素人目に見ても、「なぜ、気持ちよく逃げさせないの?」と言う思いが強い。
この馬に最も接している、調教師さんや、オーナーさんの意向ということもあるが、無理に抑えることで良さが消えているように見えてならない。
確かに、”好位差し”という戦法が有効なのはわかるが、馬の個性を消してまで正攻法にこだわることが正しいとは思えない。
まあ、外野が言うことでもないが、これほどのスピードがある馬は、そんなにいるわけではない。
いっそ、明日の高松宮記念に出てもいいとも思うが・・・・。

さて、明日の高松宮記念の予想は、

◎メイショウボーラー
○カルストンライトオ
▲ウィンクリューガー
△プレシャスカフェ

やはり、メイショウボーラーの取捨が鍵となる。
悩んでいるならば、オッズも低いので”消し”という手もあるが、・・・勇気がない。
確かにCBC賞でプレシャスカフェに負けてはいるが、出負けもあったし、当時とは”格”が違っている。
対抗は、迷いのない逃げが魅力のカルストンライトオ。
逃げ切れるかは疑問だが、2着はあるかもしれない。
このあとにプレシャスカフェを持ってくると全く面白くないので、ウィンクリューガーを”持ち上げて”みる。
ケガあけで、先行脚質から追い込みに変わったようだが、個人的には偶然の産物と思うので、もし好位に取り付ければ、面白い存在になるかもしれない。
・・・大穴狙いなら、シルヴァーゼットかな、・・・オッズを見て、刻んでみるか。
by saka-zuu | 2005-03-26 20:54 | 競馬