人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセルの一日

朝、7時に起きると、水の中で朝ご飯を待っている。
・・・何時に起きているんだろう?
とにかく、朝ご飯をあげる。
レプトミン・ミニを、約30粒。
水槽に指を当てると、ものすごい勢いで水槽越しに指を食べようとする。
食事をあげる時も、指が近付いてくると、噛み付こうとする。
う〜〜ん、元気でよろしい!

ご飯のあとは、晴れていれば、外でひなたぼっこ。
この時期、あまり長い時間出しておけないんで、長くて1時間くらい。

ひなたぼっこが終わったら、水槽でひとしきり歩き回る。
アクセルの一日_a0034589_1756423.jpg
・・・こら〜、写真撮ってるのに〜!

「じっとしなさい!」

・・・やっぱり、いうこと聞かない。
まあ、いいや、ちょっとピントが甘いけど。

その後、お昼寝。
ひたすら、お昼寝。
時々、水を飲みに出てくる。
しばし歩き回り、また隠れ家で、お昼寝。
そうなんです、うちのアクセルは、陸場の隠れ家で寝るんです。
くさがめは、水の中で寝るって聞いてたのに・・・・。

夕方になって、再び活動(えさ漁り)開始!
アクセルの一日_a0034589_1803529.jpg
陸では、立ち上がろうとして、よくひっくり返る。
近付いて行くと、水の中に『ダイブ』し、指を・・・、じゃなく、食事を要求。
・・・猛烈にアピールされるので、またレプトミン・ミニを20粒ほど。

食後は、・・・寝る。
夜も、陸場で眠るが、時々水の中で寝ている。
・・・気分屋なんだろう。

そんなこんなで、アクセルの平和な一日が終わる。
by saka-zuu | 2004-11-12 18:06 | アクセルの日記