貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週は、予想だけ・・・・。

AJCC

◎シルクネクサス
◯マツリダゴッホ
▲インティライミ
△フサイチアウステル
×チェストウィング

平安ステークス

◎サンライズバッカス
◯タガノサイクロン
▲シルククルセイダー
△オーガストバイオ
×サカラート
[PR]
by saka-zuu | 2007-01-21 09:33 | 競馬
先週のシンザン記念は、参った・・・・。
少頭数ということもあり、4頭ボックスで3連複を買って、ドンピシャの予想であったが、
なんと配当が2.1倍・・・・。
馬連よりも、馬単よりも、なんと単勝よりも配当が低いなんて・・・・。
レースは素晴らしかったし、勝ったアドマイヤオーラは今後期待して追いかけることを決めたから、悪くはないが、馬券のこの惨敗は納得出来ない、・・・けど仕方なし。

気を取り直して、今週の予想。

日経新春杯

◎メイショウオウテ
◯サイレントディール
▲アドマイヤフジ
△トウカイワイルド
×ワイアットアープ

京成杯

◎マイネルアナハイム
◯サンツェッペリン
▲ダイレクトキャッチ
△ローズプレステージ
×ピサノデイラニ
[PR]
by saka-zuu | 2007-01-14 01:26 | 競馬

シンザン記念 予想。

今年最初の金杯2連発は、残念ながら2連敗。
あまり良いスタートを切れなかったばかりか、ほとんどかすりもせず、先が思いやられる。
中山では、ここではまだ荷が重いと思っていたシャドウゲイトが圧勝し、私が期待した馬は1頭も掲示板に載れなかった。
京都は関東馬のマイネルスケルツィが、まさかの逃げ切り。
サクラメガワンダーがなんとか3着に入ったが、マイネルスケルツィに逃げ切られるとは、岩田らしくない・・・・。

まあ、気を取り直して明日の予想を。

◎アドマイヤオーラ
◯ダイワスカーレット
▲ローレルゲレイロ
△ジャングルテクノ

母ビワハイジ、兄アドマイヤジャパン、父アグネスタキオンという、私にとって”買わなければいけない馬”を本命。
他も、父親に思い入れがある馬ばかりで、血統と言う競馬ならではの楽しみを満喫させてくれるレースになっている。
それにしても、最近『◯外』が少なくなって、ほとんど『◯父』になってきた。
サンデーサイレンス亡き後、その子供と、そのライバルたちがいい子供を作ってくれるので、長い間競馬を見ている者としては、うれしい限りだ。
もちろん、ディープインパクトの子供が出てくるのも楽しみだが、私にとってのサンデーサイレンスの最高傑作がアグネスタキオンであることに、かわりはないが・・・・。
[PR]
by saka-zuu | 2007-01-07 21:48 | 競馬
もう、2007年も5日も経ち、とっくに仕事も始まりましたが、まだまだ正月気分が抜けません。
できれば、明日の『競馬初め』で、目の覚めるような馬券をゲットしたいものです!!

さて、早速予想を・・・・。

・中山金杯

◎グロリアスウィーク
◯トウショウシロッコ
▲イースター
△マヤノライジン
×シェイクマイハート

・京都金杯

◎サクラメガワンダー
◯グレイトジャーニー
▲ホッコーソレソレー
△マルカシェンク
×キンシャサノキセキ

パン!パン!(柏手のつもり)・・・、今年も良い年でありますように!
[PR]
by saka-zuu | 2007-01-06 00:51 | 競馬
いつのまにやら、2006年が終わり、2007年がやってきました。
私も、無事数えで40になりました(5月に39歳になりますので・・・・)。
同居人(?)は、カメのアクセルのみで、毎日ぼー〜〜っと暮らしています。
こんなんで、いいんでしょうか。

新年にも関わらず、昨年の総括を。

まずは、ブログのテーマにもなってしまった競馬。
年間収支は特に気にしてなかったけれど、暮れの有馬記念が終わった段階で、PATの口座に、2000円程残ってました。
年初にいくら入っていたか分かりませんが、どうやら数百円のプラスになったようです。
毎年のことですが、良いレース、いまいちのレース、色々ありましたが、無事年を越して出てくる馬たちに敬意を払いつつ、馬券を買っていきたいと思います。

準主役は、愛車のアスティでしょうか。
走行距離も多いので、手もかかりますが、そこは楽しみながらいじっていきます。
次は、何を付けようかな・・・・。

同居人のアクセルにも、ふれましょう。
何しろ、もうすでに3年一緒にいますので、特に変わったこともなく、毎日の食事と、週3回の水換えが日課になっています。
・・・なので、あまり書くことがない。

最近は、ブログにはほとんど登場しませんが、NFLも佳境に入ってきました。
プレイオフ進出チームも決定し、ニューオーリンズが快進撃を見せてくれています。
昨年のピッツバーグに続き、私の応援するチームが頂点をきわめてくれると信じています。

このような、まとまりのないブログを、きままに綴っていきたいと思います。
今年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by saka-zuu | 2007-01-01 23:53 | 生活雑記