貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家を追い出されます・・・・。

今の借家に引っ越してから、4年。
以前の仕事を辞めて、埼玉から北九州に帰って来たのだが、あまり時間がない中での家探しだったので、ものすご〜く古い借家を借りた。
予算の関係もあった(それが一番?)し、それから何度も「引っ越したいな〜」と思っていたが、元来怠け者で、面倒なことが嫌いなタイプなので、今の所になんとなく住んでいるのだが。
大変なんだよね、CDとか段ボールに詰めるの。

追い出されると言っても、家賃を滞納していたとか、ライオンを飼っていたとか、夜中に貴族の方々と夜な夜なパーティを繰り広げていた、とかではなく(当たり前じゃ!)、先日、夜中に大家さんが来て、
「ここ、来年にも新しいアパートを建てるんで、出て行ってくれんかの〜」
と言われたから。
築年数で行くと、私の年齢と変わらないし、窓はいまだにサッシではなく、木枠なので、台風なんか来ようものなら雨が隙間から漏れるし、夏は暑いし、冬は寒いし、おまけに電気配線設備が古いので、エアコンと扇風機とか、家電製品をちょっとたくさん使うとすぐにブレイカーが落ちるし・・・・。
住み始めた頃は、夜中2時くらいになると、「なぜかベットが揺れていたよな〜」、と懐かしく(?)思ったり。
なんで、こんなところに住んでいるんだろうか?
まあ、住めば都と言うし・・・・。

元々地元出身だし、実家は近くにあるし、出身高校の通学路だったし、そこそこ周辺の環境の良さも分かってかりていたので、大きな不満はなかったのだけどね。

考えてみたら、29歳くらいのときに実家を出てから、転勤も重なって、よく引っ越しをしていた。
まず、下関に半年、福岡行って、寮に半年、アパートに半年いて、その後東京に飛ばされ、寮に1ヶ月、アパートに半年、またまた寮に半年と引っ越しをし、埼玉ではアパートに2年半一人暮らし。
この間、わずか4年程で7回も引っ越しをしている!・・・あ〜、なんと言う無駄。
会社の寮があまりにも汚かったとか、理由はいろいろあるが、自分勝手に引っ越しを繰り返してたんだな〜、と反省。
まあ、今回は4年も住んだので、いい方かな。

と言うことで、年内には引っ越さなくてはいけない(敷金くらいは帰ってくるけど、他にも、出してもらわんと・・・・)ので、今度はゆっくり家探しをしようかな。

早く、落ち着かないと・・・・。
[PR]
by saka-zuu | 2008-05-15 15:31 | 生活雑記