貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

車を買って、最初にいじるのは・・・・。

これまで、車を買って『つるし』で乗っていた試しがない。
ほとんどの人が、買ったまま乗ることはないと思うが、私の場合、大体いじる場所は決まっている。
これまで、外観に関して付け足しをしたのは、サイバーCR-Xを買ったときに、リップスポイラーが付いてなかった(1.5Xは、オプションだったから)ので、付けたくらい。
ただし、必ずホイールは変えている気がするので、やはり・・・・。

a0034589_11504972.jpg

ということで、まずはアルミホイール。
買った時は、鉄っちんにホイールキャップだったので、しばらくこれでいいかとも思ったが、これは『ホイール欲しいんだろ〜〜』という、悪魔の囁き以外の何者でもなかった。
案の定、カー用品店をふらふらと徘徊した結果、衝動買いしてしまったのだ。
あ〜〜、やっぱりな〜〜。
本当は、純正アルミがよかったのだが、オークションで見てもあまりないし、あっても意外と高価だったりする。
近くの中古ホイールを扱う店でも、見かけることがなく、断念。
前のAstiに履かせていた14インチのタイヤ+アルミホイール(14X6J オフセット38)があるにはあって、履けないこともなかったのだが、・・・せっかく車を変えたんだし、見るからにド中古だったので、それも止めた。
冬のスタッドレス用に、ホイールは使えるかも・・・・。

購入したのは、『ROZEST C SPORT TypeⅡ』という、ダンロップのホイール。
純正タイヤ(あっ、タイヤはBSだった)を生かしたかったので、サイズは15X6JJオフセット+40。

購入後、劇的に変わったことは、・・・軽くなった。
走りが、きびきびしだした気がする。
当然、見た目も自己満足ながら、よくなったかな。
[PR]
by saka-zuu | 2008-04-24 12:10 | SWIFT