人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKマイルカップ 予想。・・・これがG1?

先週の天皇賞・春は、驚愕の結果に終わった。
ディープインパクト、とにかく早い、強い、・・・謝るしかない。
マヤノトップガンが出した、奇跡的なレコードを1秒も縮める3分13秒4。
展開に恵まれたわけでもなんでもなく、自分から動いて、他馬を力でねじ伏せた、まさにKO勝ち。
競馬に”たられば”は厳禁だが、もしディープインパクトがいなければ、リンカーンは歴史に残る名馬の仲間入りをしていただろう。
今後、ディープインパクトは海外に戦場を移すことになるが、その間をリンカーンと横山典がしっかり守ってくれることだろう。
そして、年末にはディープインパクトとハーツクライとリンカーンの史上最高の対決が待っている、・・・といいな。

さて、明日はNHKマイルカップだが、なんだか気が乗らないなあ。
あまりにも手薄なメンバーで、本命サイドの予想しか思いつかない。
ちょっと無理して、穴馬も探してみるとするか・・・・。

◎ロジック
◯フサイチリシャール
▲ダイヤモンドヘッド
△ディープエアー
×アドマイヤカリブ

本来ならば本命視したいマイネルスケルツィを、思い切って切る!!
穴馬も、それ程大穴じゃないかも・・・・。
by saka-zuu | 2006-05-07 00:08 | 競馬