人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NFL 2005 WEEK7 レビュー

デトロイト 13−10 クリーブランド
インディアナポリス 38−20 ヒューストン
セントルイス 28−17 ニューオーリンズ
フィラデルフィア 20−17 サンディエゴ
シアトル 13−10 ダラス
オークランド 38−17 バッファロー
アリゾナ 20−10 テネシー
ミネソタ 23−20 グリーンベイ
カンザスシティ 30−20 マイアミ
ピッツバーグ 27−13 シンシナチ
ワシントン 52−17 サンフランシスコ
シカゴ 10−6 ボルチモア
NYジャイアンツ 24−23 デンバー
アトランタ 27−14 NYジェッツ

オープンデイト:ニューイングランド、ジャクソンビル、カロライナ、タンパベイ


全勝のインディアナポリスが、全敗のヒューストンと対戦し、圧勝。
ちょっと波乱を期待したが、さすがにそれはなかった。
今シーズンのインディアナポリスは、盤石のオフェンスに、昨年まで貧弱と言われたディフェンスが一気にパワーアップして、強さが倍増したようだ。
もちろん、ヒューストンに勝ったからと言って、これで完璧とは言えないだろうが、それでも前半同点から、後半突き放すような勝ち方は、チーム力がある証明。
昨年までの勝負弱さが解消されているかは、来週のオープンデイト明けのWEEK 9のニューイングランド戦がひとつの指標となる。

サンディエゴ@フィラデルフィアは、波に乗り切れないフィラデルフィアが、最後に奇跡を起こして、なんとか勝ちを拾った。
前半、共に決定機を作れずに、かろうじて1TDを決めたフィラデルフィアがリードするが、後半は完全にサンディエゴのペース。
じりじりする展開の中、リードしていたサンディエゴが、4Q終了間際にフィールドゴールのチャンスを作り、とどめを刺そうとした瞬間、フィラデルフィアのスペシャルチームがフィールドゴールをブロック。
そのままTDを上げ、ドラマのような大逆転勝利!!
”運も実力の内”とは言うけれど、この運をシーズン最後まで続けていけるか。
NFL 2005 WEEK7 レビュー_a0034589_014616.jpg
先週、QBベン・ロスリスバーガーをケガで欠いたピッツバーグは、好調シンシナチとの対戦。
開始当初は、シンシナチペースだが、フリーのTDパスを落としたり、フィールドゴールを外したり、自滅の展開。
ピッツバーグは、WRハインズ・ウォードがフラストレーションを爆発しまくり、パーソナルファールを受けるなど、ちょっと嫌な立ち上がり。
そんな中、一気に試合のモメンタムを掴んだのは、ピッツバーグRBジェローム・ベティスのラン。
もともと大きな体に、カットを切って交わされると、止めようがない。
見ていて楽しいRBの一人だが、満身創痍の体で、今シーズン限りの引退が決まっている。
ラストシーズンに、スーパーボウルに駆け上がって欲しい!!

テレビ放映の関係で、なぜか見てしまったテネシー@アリゾナ。
苦戦が続く両チームの対戦だけに、やはりプレイレベルがちょっと低い。
アリゾナは、QBカート・ウォーナーがケガが完治していたにも関わらず先発をはずれ、テネシーもQBスティーヴ・マクネアが負傷欠場。
エースQBを欠く両チームは、ミス連発で、ディフェンスのビッグプレーが出たアリゾナの勝利。

全然シーズンとは関係ないと思うが、ニューイングランドに勝ったチームは要注意。
今シーズン、なかなか連勝出来ないニューイングランドは、ここまでカロライナ、サンディエゴ、デンバーに負けているが、いずれのチームも、その翌週に負けている。
ニューイングランドとの対戦で、力を使い果たしたわけではないであろうが、なにか因縁めいている気がする。
勝ち、負け、勝ち、負け、勝ち、負けで来ているので、来週のバッファロー戦は、勝つ予定。
問題は、翌週のインディアナポリス戦で、ニューイングランドが負けた場合、インディアナポリスはその翌週に、また、おそらくそこまで全敗のヒューストンとの再戦。
そこで負けるのか?・・・またまた、ちょっと期待しておこう。
by saka-zuu | 2005-10-27 00:11 | NFL