人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにフィルムカメラを・・・・。

久しぶりにフィルムカメラを・・・・。_a0034589_21342762.jpg
土曜日の、先輩の結婚式でカメラマンをすることになってしまった。
かつてカメラ屋で働いていたんで、友人なんかの結婚式では、まともに席に座って見ていたことがほとんどない。
そう言えば、姉貴の結婚式でさえ、カメラマンをやっていたっけ・・・・。
別にカメラを売っていただけで、写すのが上手いわけじゃないんだけど。

結婚式でカメラマンをするには、私のニコンCOOLPIX3100では役不足なので、一応一眼レフのミノルタαー303siを実家から引っ張り出してくる。
昔獲ったなんとかで、壊れやすいポイントをしっかり探って、このころのミノルタのカメラの”弱点”をチェックする。
・・・やばい、本体側のモーターがいかれている。
レンズは、xi28-105mmだが、個人的には良く写るいいレンズだと思う。
ということで、急遽本体だけ中古のαー5xiパノラマを購入し、テスト撮影する。
まあ、一応大丈夫なようだ。

ストロボも内蔵だけでは心もとないが、持ってないものはしょうがない。
一応、フィルムは富士のISO800を買って行こう。
それと、バッテリーだけは余分に持って行かないと・・・・。
この頃のミノルタの一眼レフ(特にパワーズームレンズとの組み合わせ)は、異常にバッテリーを消費するんだよなあ。
by saka-zuu | 2005-04-21 21:49 | 生活雑記