人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンカップ&ジャパンカップダート。

ジャパンカップ&ジャパンカップダート 展望
JRA史上初のG1同日開催。
今までのJRAの方式から言って、かなり無理がある気がするが、しょうがない。
両レースの発走時間が1時間空いているのが、かえって不自然な気がする。
まあ、いつも馬券を購入して、自宅に帰ってテレビ観戦するんで、あまり関係ないけど。

ジャパンカップ(G1 東京 芝 2400m)

◎ハーツクライ
○コスモバルク
▲パワーズコート
△デルタブルース
×ゼンノロブロイ

馬券は、デルタブルースまでを中心に。
菊花賞で惨敗し、今回は人気落ちが予想されるハーツクライだが、府中適正は随一なので、ここは一発狙い。
コスモバルクは、とにかく戦法を徹底して、逃げるなら逃げる、抑えるなら抑えるで、決めて行かないと勝てない。
屋根が変わるので、決め打ちを出来れば、力を出し切れるはず。
外国馬はよくわからないが、パワーズコートが最も日本向きだろうと、勝手に判断した。
デルタブルースは、正直ここでは厳しいと思う。
ただ、今回も展開としては向くと思うので、来られたら悔しいから買っておく。
ゼンノロブロイは、連を外す確立は非常に低いが、やっぱりなんだか買いたくない。
人気もあるので、オッズによっては買い足しをするかもしれない。

ジャパンカップダート(G1 東京 ダート 2100m)

◎トータルインパクト
○アドマイヤドン
▲ユートピア
△タイムパラドックス

トータルインパクトの戦歴がすごいね!!
よくわからんが、アドマイヤドンが負けることがあるとすれば、この馬だろうから、一応頭に押す。
ユートピア、タイムパラドックスは近走、安定しているが、ドンを負かせるまでは難しいだろう。

どちらのレースも、オッズとにらめっこになる気がする。
ちょっと早めに出かけよう。
by saka-zuu | 2004-11-27 19:01 | 競馬