人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【8089人気投票】のお知らせ・・・music8089さんより

【8089人気投票】のお知らせ
↑ ↑ ↑ [こちらのブログです!]↑ ↑ ↑

 ●期間    : 11月20日(土)AM0:00~12月3日(金)PM11:59 
           (丸々14日間!)
 ●テーマ   : 「クリスマスに聴きたい曲」 
            *クリスマス・ソング、ウィンター・ソングでもいいですし、それ以外でも
             結構です。とにかく、みなさんがクリスマスに聴きたい曲を投票して
             下さい。(80年代の洋楽ですよ!)
 ●投票方法 : お一人2曲 (曲名・アーチスト名を明記) を 11月19日(金)の記事
         へコメ ントとして投稿してください。
          また、その曲に対する思い出、エピソードなどもぜひ一言添えて下さいね!
 ●投票結果 : 発表は、12月4日(土)

と言う内容です!!
【8089人気投票】のお知らせ・・・music8089さんより_a0034589_17372452.jpg

前回の『サマーソング』では、あまりに好きな曲が多くて、非常に困りました。

ただ、今回は『ウィンターソング』ということで考えると、・・・思ったより少ない。
やはり、『クリスマスソング』になるかな・・・・。

思い付いた曲は、ドアーズの『Winter Time Love』とか、ジョン・レノンの『Happy X'mas』とか、ポール・マッカートニーの『Wonderful Christmastime』とか、・・・’80年代じゃない曲ばかり。

ということで、1曲目は、『Christmas Time / Bryan Adams』。
たしか、最初は、ファンクラブ向けとかで、一般発売されなかったもので、あまりに好評だったために急遽販売したものだったと思う。
シンプルなアレンジが『聖夜』を思わせる名曲。

2曲目は、『A Hazy Shade Of Winter / Bangles』。
・・・カヴァーは反則??
ただ、やはり’80年代を代表するガールズ・バンドでもあるし、曲もヒットしたので、彼女たちの代表曲のひとつとして数えてもいいと思う。

明日の0時から投票!!
上の2曲以外にもいいのがあるかもしれないので、ぎりぎりまで考えよう。
by saka-zuu | 2004-11-19 17:53 | MUSIC