貴重な毎日を浪費しながら、人生の約半分が過ぎた模様。これからも、いつの間にか過ぎていく時間を、傍観していく予定。


by saka-zuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴れの日は、CDを買いに・・・・。

a0034589_17514454.jpg
毎月、結構な数のCDを購入する。
ほとんどが洋楽なので、関東にいた頃は、WAVEが主で、TOWERやHMVで一日中CDを選んでいた。
まあ、買っても数枚なのだが、月にそんなことを3、4回やっていた。

北九州に帰ってきて、また以前から利用していたCD屋(レコード屋)に通っている。
ここは、ロックが好きな人も多いが、ジャズの品揃えが充実している(らしい、私はジャズには明るくないので、よくわからん)。
たしか、高校の時の友人が足しげく通っていて、私も大学位から行き出したんだと思う。
なぜ、店の人と親しくなったのか覚えてないが、大学の時は、バイトを紹介してくれたりもしていた。
a0034589_17582760.jpg

先週GREEN DAYの新譜が発売されて、今週GOOD CHARLOTTEとSUM41の新譜が相次いで発売されたんで、この前、まとめて買おうとそのCD屋に行った。
・・・案の定、GREEN DAYしかない。
しまった!そんなことじゃないかと思った。
私が聞いたら、「そんな若いの聴くの?」と来た。・・・ン〜、相変わらずやね。
やっぱり、あまり数を入れてなくて、予約でなくなったらしい。
ということなので、とりあえずあとの2枚は取り寄せしてもらった。

ここは、その昔、松たか子のCDを買おうと思ったら、「広末涼子は入れたけど、松たか子は入れてないよ」とか、「B'zなんか入れたらうっとうしいから、あんまり入れんのよ」と言って、表に並べないで、カウンターの奥に段ボールに入ったままにしてたっけ。
a0034589_1875446.jpg

ただ、ここでの情報とかは、結構役にたつ。
だって、悪いものは悪いって、はっきり言ってくれる。
買おうかどうしようか迷っていたりすると、「買わんほうがいいよ」とか言ってくれる。
・・・そんな商売もありか。
それと、いつも平日に行くことが多いので、暇してると、長話したりする。
ほとんど、音楽のことじゃないんだけど。

そんななじみの店がうれしい。
なんでも揃う大型店舗もいいけど、私は、こういう楽しい店が大好きだ。

今日買ってきたんで、GOOD CHARLOTTEとSUM41を聴こう!!
[PR]
by saka-zuu | 2004-09-30 18:12 | MUSIC